SSブログ

インコアイス 通販 あさイチ インコ臭って! [街ネタ]

【スポンサードリンク】




今朝のあさイチでインコ臭のする
インコアイスなるものが紹介されてました!

今インコブームがキテいるそうで
ペットとしてかわいいっていうのはわかりますが。。

インコアイスって・・・!?
インコ臭って・・・!?

と気になったので調べたところ
なるほど、答えを発見しました!


『鳥さんって良い匂いがするんです。

空を飛ぶために終始身だしなみを整えるため
背中から特有の油を分泌し、なじませていて
この油はバターやナッツの様な甘い匂いがするんです。
さらに、餌を食べるときの穀物の匂いが染み付いています。

これらの匂いが元となって、セキセイインコさんは
干したお布団のようなふかふかした甘い匂いがするのです
   ~とりみカフェさん記~

鳥好きさんの間ではインコ臭は常識なのですね。


実際食べた人の反応は・・・

「雑穀が香ばしくてカリカリしていてペロリとイケる」
「食感が超絶にモフモフ!普通のアイスとしてメチャメチャ
おいしい!」
「基本バニラアイスで好きな味!」

などと、かなりの高評価みたいですよ。

結局、小鳥たちが食べている穀物類に
半生タイプのドライフルーツ等を混ぜ
人間用に食べやすくアレンジしたのが
インコアイスなる商品のようですね。

神戸よりみカフェさんの公式サイト
インコアイスのお鳥寄せ、受付開始です!


処暑に食べたいバリエーションアイス♪


すでに各メディアでも大きく報道されていて
8月上旬、ラフォーレ原宿で2週間限定で
発売した時は、オープンまでに150人近く行列が
できたそうです。

一度食べてみたい!かな。






【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。