SSブログ

7年後の自分 東京五輪決定!で思うこと [街ネタ]

【スポンサードリンク】




2020年の東京オリンピック開催が決まりましたね!!
喜びとともに、ネットでは2020年“7年後の自分”を想像する 声が多数寄せられています! 


「7年後までにそれに合わせた就職率UP!明るい未来が待ってるぜ!!」
「彼女「2020年のオリンピックが東京に決まったんだって♡」 彼氏「じゃあ、7年後家族で観に行くために子供作ろっか♡」 」
「 25歳か。臨時とかでなく 本採用の 教員なってますかー! 」
「保育士頑張ってるかね? 楽しみだなっヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
「7年後はお母さんになってるといいな。 良妻賢母☆ 旦那さんとオリンピック見るとか。ひゃっほー」
「7年後の東京での勝負に向けて準備しよう7年後には、俺、結婚してますよ・・・ね?」


「7年後の計画を家族と立てるって素敵ですね^^」
「7年後、自分がどう今と変わってるかが 楽しみで仕方ない!7年後にはちゃんと結婚して新婚旅行も行って2.3歳くらいの子供が2人いますよーに」


「7歳になった娘と一緒に、現地で安心して応援し、楽しむことが出来るくらいに。笑顔120%でオリンピックを応援できる日本を、再建してくれることを祈るばかり」
「7年後の自分、想像するとワクワクする! それを現実にできてるかどうかは、今の自分次第なんよね。」


「喜ぶ歳でもありませんが、7年後も元気でこの記念日を思い出したいと(^^;)」
「7年後自分が元気に生きてるか心配(笑)」
「このまま仕事見つからないで7年後もニートだったらどうしよう」
「原発のコントロールや地震が不安。7年後が想像しにくい。」
「ちゃんと被災地問題を片付けてから準備してよねぇ。でも、7年後の政治家、ほとんどがヨボヨボじゃん。」

と、不安視する声もありました。

また、世界中から選手、報道陣、サポーターが集まるであろう現象を
踏まえ、本格的な英語を身につけたいという現実的!?な声も。


「東京オリンピック決定! 7年後までに英語話せるようにならなきゃ!」
「7年後までには英語ペラペラになって東京オリンピック楽しみに来た外国人を爆笑させてやるぜ」

さらには、小さな野心に燃える声。
「今から始めて7年後に五輪出場出来るような競技はありませんかね?」

様々な思いで迎える、2020年の東京五輪。

“7年後の自分”“7年後の未来”はどうなっていると思いますか。



【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。