SSブログ

あさイチ 能年玲奈 アキちゃん登場! [あさイチ ゲスト]

【スポンサードリンク】




9月20日あまちゃんからのあさイチ 能年玲奈さん登場詳細です!!


『海女カフェの再建に向けてさかなくん登場。
鈴鹿さんがリアスに来ておいしそうに
うに丼を食べるシーン』でエンド。


あまちゃんオープニングテーマにのって
能年玲奈さんジャンプして元気に登場!!



“岩手県北三陸から来ましたあまちゃんこと
天野アキです!
みんないつもあまちゃん見てくれてありがとうございます!

今日はあさイチに出るべ!
有働さんに意地悪な質問されてもがんばるから
みんな見てけろ~!”


有働さん「ぎょぎょぎょぎょー」
ちゃんとカンペ通りに読んでくれた能年さんに
感動するいのっちと有働さん。

今朝は3人であまちゃんを見たということで

いのっち「どうですか?スタジオに来て」

能年さん「緊張してるんですけど・・・」

有働さん「・・・私何か怖い?」

能年さん「有働さんに会うのすっごい楽しみで」

有働さん「なんでなんでなんでー」

能年さん「朝のあまちゃんの後のコメントが大好きで」

有働さん「ホントに、大丈夫ですか?スタッフに、あいつらあんな受け
     しやがってとか言われてませんか」
 
いのっち「ちゃんとあさイチまで見てくれてるんですねー」



クドカンさんはコメント見たらまた寝るって言って
ましたけど、能年さんは?の質問には
能年さん無言で笑ったまま。

見てないなー、また寝てるなー
素直な方だなーと突っ込まれてました。


そして能年さんから視聴者の方へ質問は
「アキちゃんのどんな変顔が好きですか?」
とFAXを募集します。


極度の人見知りという能年玲奈さん。
いのっちから、テレビに出てる人はそうですよね
と言われ、じゃよかったですと笑顔を見せてました。


その後アキの七変化ぶりを紹介。


「あまちゃんは80年代のパロディネタが多いですけど
わからないことはなかったですか」

「自分で調べたりしました。新鮮でした」


みんなが選ぶリクエストシーンへ。


一番多かったというミズタク名場面。

能年玲奈さんがお気に入りのミズタクシーンは
交際がバレて春子にボコボコにされる
やりとりをセレクト。

「小泉今日子さんが最高だなと思って」


その他能年さんの好きなリクエストシーンでは


・腰ふり野郎こと、前髪クネ男登場のシーン。


・映画潮騒のメモリーズで、鈴鹿さんに駆け寄るシーン

太巻さん演出で小鹿の足を真似した
演技指導のシーンでは、薬師丸ひろ子さん
素でわらちゃってます。


あまちゃんの現場は、セリフだけが決まってて
その後はアドリブで決めたり、出演者同士
仕掛けてくることが多いそうで
自分も楽しくて笑っていたそうです。



小学生時代は、目立ちたがり屋で
自分で雑誌に出たくて応募したこと。
小学校では友達とコントをやったり
中学生の時はバンドをやってみたりと
意外な一面を披露。


「好きなことに関しては結構行動的かもしれないです」


そして能年玲奈さんの素顔をもっと
知るためにスペシャルゲスト登場!!


潮騒のメモリーズの音楽が流れ
ピンクの照明、幕の向こうのシルエット!


あれ?キョンキョン??
でもシルエットが??

♪来~てよ~その火をとびこえて~♪


じぇじぇじぇ~!渡辺えりさん歌って登場!


共演してから仲良なったというお二人。


最初にまだ会って間もないころ
久慈市で歓迎会をやった時


「どうしてえりさんは年寄りなのに魅力的なんですか?」

「どうしてえりさんはうさぎのぬいぐるみが似合うんですか?」

と3回も質問した能年さん。
訳を聞かれると

「楽しそうだなーと思って」


何度も写真を撮ったり練習したという
白目の変顔。
生で見たいというリクエストに
♪来てよその火を飛び越えてー♪
と2度も白目で歌うアキちゃん。


渡辺えりさんの弾丸トークが続きます!

「赤ちゃんみたいなの、ルールとか縛られてなくて
そういうとこがかわいいわけ」

「おっさんっぽいとこもあって。
すごい冷静なところもあるの」

「ひげが好きで、それをつけている自分が好きって
中世的なこともある」


いのっち「あと15秒しかないですよー」

渡辺さん「えー私何しに来たのよ、何にもしゃべってないわよ」

いのっち「歌ったじゃないですかー笑」


ここで9時のニュースへ。


そしてあまちゃん撮影最終日の裏レポートを紹介。

美保純さんや片桐はいりさんと写真を撮る様子や
クランクアップのコメントなど。

「このあまちゃんがいつまでも私の基盤です」

他にも

「私はアキちゃんでいて、先輩方を見てやってただけ」
「本当に楽しかったですね。今も」
「ずっと昔からあまちゃんというものがあった気がして」
「あまちゃん、アキちゃんのおかげで、開けたっていうか」

とコメントしていました。



一言ずつ言葉を選んで、たどたどしくしゃべる
様子と、好きなことは妥協しないという
内に秘める強い意志。

そのギャップというか二面性が能年さんの
魅力的かもしれませんね。



さらに番組の最後では、渡辺えりさんも参加して
視聴者からの質問FAXを紹介!


さかなくんからのぎょぎょハッピーな
FAXに喜ぶ能年さん。


「瞳のキラキラ感がすごいんですけど
何か特別なことしてるんですか?」

と能年さんへの質問に

私が言うのもなんだけど、と答える渡辺えりさん。

「黒目が大きいんですよ、人より。
リスみたいなの。
だから何考えてるかわからなくていいんですよ。
小動物って殺されないように白目がないの」

スタジオ爆笑!

いのっち「あー殺されないようにしてるんだ」

渡辺さん「小動物のかわいい目なのよ。不思議な感じ。
     そこがいいと私は思うの」

有働さん「そして能年さんは一言もしゃべっていない!というね」

有働さんチクリ!スタジオさらに笑!


最後のFAX。

「アキちゃんと能年さんで似ているところと
似ていないところを教えてください」

「アキちゃんの好きなことに突っ走って
おバカなところがすごく好きで似てるんですけど
今その時ある感情を引きずらなくてアキは
かっこいいなと思います」


そして番組終了残り10秒で最高級の
じぇじぇじぇをやってくださいとのふりで

いのっち「もういいですよ、二人でやってくださいよ笑」


能年さん&渡辺さん

「じぇ~じぇ~じぇ~!」

渡辺さん「明日も見てね」

で番組終了となりました!


いや~今日も最高に面白かったです!
生あさイチ!
渡辺えりさん最高^^


オーディションで受かったのに、わかってなかった
エピソードや、目の前のセットにうにが置いてあり
スタッフ全員あまちゃんTシャツを着てても
全く気付かない、天然ぶりを発揮してくれた能年玲奈ちゃんでした。


アキちゃん同様まっすぐな性格なんですね♪

あまちゃんのプレッシャーに負けず
これからもがんばっていってほしいと思います!!



【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。