SSブログ

あさイチ あまちゃん 受け コメント セーラー服と機関銃 [あさイチ あまちゃん受け]

【スポンサードリンク】




9月25日水曜日のあまちゃんからのあさイチ
受け、コメント情報です!!



『いよいよ海女カフェでのチャリティー
コンサートが始まる。
春子が東京から駆けつけるが、
鈴鹿ひろ美は自らの歌声で
“潮騒のメモリー”を歌い切る。』


スタジオへチェンジ!




有働さん「うたー!薬師丸ひろ子さんのあの声でしたねー」

いのっち「うれしいよねー」

有働さん「うまいよねー」


鈴鹿さんの歌に感動する二人。


有働さん「それにしても、セーラー服と機関銃と
    歌詞が重ねてあるって(いのっちに)」

いのっち「うれしいよねー。わかる人にはわかるよね」


ニンマリするいのっち♪
ゲストの室井佑月さんも「そっかー、今わかった!」


有働さん「あまちゃん再放送では、ぜひいのっちの解説付きで♪」

室井さん「豪華豪華!」


それ、リアルに見たいですね!


その後番組後半、視聴者からのFAXで

“セーラー服と機関銃との共通点って何ですか?”
というお便りが届きます。


実は、「潮騒のメモリー」の歌詞の中には
薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」の歌詞と
リンクしている箇所があるんですね。


・「潮騒のメモリー」の2番の歌詞

「置いていくのねさよならも言わずに 再び会うための約束もしないで」

・「セーラー服と機関銃」の歌詞

「(さよならは別れの言葉じゃなくて)再び逢うまでの遠い約束」


こういう細かいところに気付くいのっち
ってホントにすごい!


前から思ってたんですが、いのっちって
まだ若い(37歳)のに80年代のこと詳しいですよね。


「セーラー服と機関銃」の映画と歌が大ヒットした
1981年は、いのっちまだ5歳!なんでそんなに
覚えているのかな~と不思議でしたが、
5歳年上のお姉さんがいるのですね!
それで納得!^^


ちなみに、潮騒のメモリーのヒットで小泉今日子さんの
紅白出場あるのでしょうか!?


実は、小泉今日子さんは昨年、デビュー30周年を
迎えたこともあり、NHKから紅白に出場を打診されましたが、
『年末はのんびり過ごしたい』
キョンキョンらしい理由で固辞したそうです。


でも今年は、“国民的ドラマ”『あまちゃん』ファミリーとして
能年玲奈ちゃんだけ出すわけにはいかない!って
春子さんならやってくれそうですよね♪


潮騒のメモリーズと小泉今日子&薬師丸ひろ子という
超豪華、夢のアイドル共演ぜひ見てみたいです!!





【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。