SSブログ

赤ちゃんポスト ドラマ 有村架純 薬師丸ひろ子 [ドラマ]

【スポンサードリンク】




あまちゃんの“鈴鹿ひろ美役”で人気が
再熱した、薬師丸ひろ子さんが
TBS系スペシャルドラマ
「こうのとりのゆりかご〜 『赤ちゃんポスト』の6年間と救われた92の命の未来〜」
に主演します!


熊本市の慈恵病院で07年に開設された赤ちゃんポストを
題材にした、実際の取材に基づいた ヒューマンドラマで、
薬師丸ひろ子さんは開設に尽力した看護部長を演じます。


救われた92人の赤ちゃんと、世の中の厳しい批判を乗り越え、
運営を献身的に支えた病院の人たちを描く物語。


「主人公は前向きな考え方と、踏み込んでいく力がある人。
描きたいと思った明るくおちゃめなイメージが薬師丸さんにピッタリ」
と主演起用の理由だそうです。


薬師丸さんのナース役、優しく厳しい
看護部長さんの役どころはイメージピッタリですね^^


薬師丸ひろ子さんご本人も
「『赤ちゃんの命を救いたい』という強い信念と献身的に
取り組むその姿をお伝えできれば」
と熱演を約束しました。



【スポンサードリンク】




後半はここから↓↓↓


ドラマには「あまちゃん」若き日の春子役で注目された女優、
有村架純さんも赤ちゃんを預ける女子高生役で出演!


起用の理由は
「有村架純さんは以前から素敵な女優さんだと注目してきました。
『あまちゃん』で培った薬師丸さんとの コンビネーションも楽しみです」
“あまちゃん便乗効果”も期待されます。



◆赤ちゃんポスト 利用状況◆

親が育てられない子どもを匿名で預かる熊本市の慈恵病院
赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」
2007年の設置から6年間の累計は92人。

特に2012年度は、自宅出産した後に預けられた
子どもが4人。
11年度も3人が自宅出産だったということです。


有村架純さんが演じるのが女子高生役ですが
自宅出産の設定かはわかりませんが
実話を基にしているだけに注目が
集まるのは間違いないでしょう。


赤ちゃんポストに関しては、様々な批判や意見も
ありますが、24時間体制で電話相談に応じていたり
並大抵のことではないと思います。


内容の濃いヒューマンドラマ今から楽しみです!


気になるドラマの放送日時は

11月25日 月曜日 夜9時放送
TBS系スペシャルドラマ
「こうのとりのゆりかご〜 『赤ちゃんポスト』の6年間と救われた92の命の未来〜」




【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。