SSブログ

あさイチ 松本潤 10月18日 [あさイチ ゲスト]

【スポンサードリンク】




10月18日金曜日のあさイチプレミアムトーク
ゲスト嵐の松本潤さんの出演情報です!


朝ドラ『ごちそうさん』
めいがご飯を作るシーンでエンド。

スタジオへチャンジ!


有働さん「好きな人に作っちゃったっていうの
     どうですか?朝ドラ」
松本さん「ちょっと気になるところで終わりましたけれども」
いのっち「なんと昨日あまちゃんをすべて見終わったと?」
松本さん「そうなんです。ようやく見終わりました」
いのっち「録画してたってことですね」
松本さん「はい、全部見ました。1話も見逃さずに」
いのっち「じゃあ、あまちゃん終わった後のわれわれの微妙な、
     目が半分開いていたりするようなトークも?」
松本さん「おはようございます!でちょっとすると
    毎回ハードディスクが切れるっていう。笑」
いのっち「その後は見ていただいてないってことですか」
松本さん「それはリアルタイムで見れるときに」
いのっち「そうですか。ありがとうございます」
冒頭から盛り上がりを見せる番組スタジオ。


番組が始まる前のゲストへのFAX・メールが
1千通を超えたそうです!
しかもブラジルからや、アメリカコロラド州から
世界中のファンからのお便りを紹介。


リクエストで多かったのが

“V6のバックで踊っていた松本潤さんの映像!
NHKさんにはたくさんありそうなので
たくさん流してください!
ついでに、若かりし頃のいのっちも見たいです^^”

いのっち「NHKの映像本当にやばいからね」
松本さん「ホントですよねー。怖いですよね」


松本潤さんからの視聴者への質問は?

松本さん「そうですね、嵐の疑問質問。
     僕でもいいですし
    他のメンバーでもいいんですけど。
    他のメンバーのものは僕が独断で答える形で」
いのっち「すべて知ってるよ。ということで」
松本さん「知っていることも知らないことも
    想像してしゃべります。笑」

そして番組はカーシェアリングの話題へ。


◆プレミアムトーク
松潤伝説からスタートです!

一人暮らしで誰もいないのに
帰ったら「はい、ただいま」
冷蔵庫を空けたら「飲み物飲みます」
お風呂が沸いたら「はい、了解!」
寝る前には「寝るよ」

松本さん「最近ちょっと減ってはきているんですけど。
    自分自身に対する確認みたいなの。
    ほう・れん・そうです。」
いのっち「報告・連絡・相談だっけ?笑自分自身でしてるんだ」

お風呂のアナウンスの声に反応する
という松本さんにいのっち
「うわー利用してる、あの声利用してる」
スタジオ笑


いのっち「ちょっとこれ大丈夫ですか?」

松本さん「大丈夫です。最近よくテレビとかで
    話すことがあって、大分イタイなっていうのが
    気付いてきて」
いのっち「みんなから責められたりするんだ」
松本さん「責められて、あんまり言わなくなった」

松本さん「家では結構さみしいですねー。
    それこそコンサート終わって
    ライブ終わった後に何万人に囲まれてる中
    帰ってきて家で自分のパンツとか
    洗っているのってすごい寂しくなって。笑」

有働さん爆笑。

いのっち「切ないよね。」
松本さん「この前の時間なんだったんだろうって」
いのっち「これからコンサート見るときに
    “この人これからパンツ洗うんだって思いながら見ちゃいますよ”」
松本さん「(穏やかに微笑んで)そうです。」


さらに話題はジャニーズ事務所に入った時の話へ。

↓↓↓





野球少年だったという松本潤さん。

日曜日の朝、野球の練習に行く前に
いきなり電話がかかってきて
「今レッスンしてるから、ユーもきちゃいなよ」
って中2でジャニーさんから直接電話を
もらいレッスンに通い始めたとか。

松本さん「運命的な電話でしたね」


中学生だったお姉さんがジャニーズの
ビデオとかを見ている時
“華やかだし楽しそうだな”と思って
半年ぐらい迷ってから
小学校の卒業式に履歴書を送ったそうです。

「芸能界に入るときってもっと華やかな
ものかと思っていたら、僕自身
オーディションもなくレッスンに
通って入っちゃいました。」


14歳でV6のバックで踊る松本潤さんや
ドラマ初出演の初々しい映像が。

声変わりしていない14歳の松本潤さんが
かわいい!


当時の演出家からのコメント。

“オーディションをして何人かの中から
お願いすることになりました。
当時から澄んだピュアな存在感が
ピカイチでした。
現場では物静かな少年でした。
ドラマの経験が殆どなかったのに
勝負どころをつかむ勘がとてもよかった”


最近になってこのデビュー当時の
ドラマを見返したという松本さん。
「自分では何がよかったのかわからないですね。」

また今年9月に放送されたNHK特集ドラマ『はじまりの歌』
が好評で再放送されます!


◆特集ドラマ『はじまりの歌』 【再放送】 2013年11月4日午後4時45分~ 【主演】 松本潤(NHKドラマ初主演)


視聴者からのFAXで、

“ジュニアの頃からV6と一緒に応援しています。
V6のバックの振り付けは今でも踊れますか?”

松本さん「これ不思議なもので、自分たちの
    振りはツアーが終わったら忘れちゃうんですけど
    一番最初にやったからなんですかね。
    今でも覚えているんですよ」

いのっち&有働さん「へー!」

そしてV6のテイクミーファイヤーが流れると

いのっち「これ踊れるわけないじゃないですかー」
松本さん「たぶん踊れますよ」
いのっち「じゃ一緒にやろうか」

有働さん「えーまじで!」

そして軽やかなステップで
完璧な踊りをみせる松本潤さんといのっち!!

思わずスタジオからも“おー!”とどよめきが!
いのっち「踊れるねー!」

途中で松本さんの振りについていけなくなった
いのっちは「あーそれ後ろのやつですよ!」
有働さん「井ノ原さん踊れないのかと思いましたよ」
いのっち「いや、僕はこれ繰り返してればいいんですけど
    後ろは大変なんですよね」

と感動して話していました^^
スタジオ拍手!


◆18歳の悩み

高校卒業する18歳の時。
自分のこうしたいという思いと、できない自分に
ギャップがあり悩んでいた。
「みんなが大学なり就職する中で
自分は何も出来てないんだと思いましたね。」

どういう風に乗り越えたか?
ちゃんと怒ってくれる事務所の人がいて
周りを見てみたら少しづつ変わっていった。
2001年や2002年に嵐のメンバーとは
よく話し合っていた時期。

大野智さんの包容力についての話題へ。

リーダーで一番年上の大野智さんには
いのっちも、一緒に飲みに行った際
介抱してもらったというエピソードを披露。


◆松潤史上“最も丸いキャラ”

映画『陽だまりの彼女』

いのっち「(映画を見て)キュンとしましたよ」
松本さん「嬉しいです。ありがとうございます!」
いのっち「男の人が見てもキュンとする映画だよね」


自分のことを冴えないですよーと語る松本さん。
友達と話していると「モテてるとこ見たことないけど」
と言われるそうです。
◆レモンの木

友達からもらったというレモンの木に
水をあげるのが日課。

いのっち「おしゃれですねー」
松本さん「おしゃれですよねー」

ベランダで育てているレモンの木の写真を
公開してくれました♪


◆視聴者からの質問

“松本潤さんが女性を見てキュンとする仕草はなんですか?”

「結構ベタなのがいいです。髪をしばる仕草とか」

“ずばり40代の女性をどう思いますか?”

松本さん「全然アリですよ」
有働さん「40代の女性のファンを大事にしよう
     っていうのじゃなくて?」
松本さん「自分に置き換えてみると、僕ももう30代に
    入りましたし、年齢じゃないと思うんですよね。
    自分自身も若さだけじゃないようになりたいです。」
有働さん「松潤素晴らしい!!」
いのっち「姉さん(有働さん)VRあけ髪ほどいて
    いるかもしれないですよ」
有働さん「結んじゃうよ~」


“潤くんの冷蔵庫には今何が入っていますか?”

「炭酸水、ビール、知人に頂いたさぬきうどん。
あとはこんにゃくとか、調味料。」


“自宅の中で一番リラックスできる場所は?”

ソファーが一番リラックスできますね。
最近もらったボタンを押すとヴーンとなる機械で
アロマの香りをつけるのがマイブームですね。


“嵐のこれからの夢を教えてください”

「来年15年だし、20年までいけるかどうか
わからないですけど、まずは来年ファンの方と
何かやれたらいいですね!」


そして番組終了間際

2700通を超えるFAX・メールが来ていて
すごいことになっています!
視聴者からの質問を読み上げるも
松本潤さんの姿がなく

有働さん「あれ?松本さん?」

タキシードに着替えた松本さん。
「ちょっと知り合いが・・・」と言いつつ
嵐のメンバーを引き連れ再登場!!


いのっち「多くない?」
二宮さん「テレビつけたらたまたま出てたんで
    遊びに来ちゃおうかなって」
いのっち「いいんですけど、間に合いましたか」
二宮さん「間に合っちゃいましたね」
櫻井さん「この後五人の仕事があるんで
     迎えにきてあげました」

いのっち「優しい!迎えに来てくれないよ、なかなか!」
松本さん「本当にそう思います」

いのっち「(服装が)何かビシっとしてるじゃないですか」
相葉さん「いやいや普段からこうです」
いのっち「これ私服?」
相葉さん「私服です」
いのっち「そんな訳ないじゃないですか」


せっかくなので5人で答えられる質問を。
“嵐5人でプライベートで旅行に行くならどこがいいですか?”

松本さん「箱根まで4人で行ったことありますよ。
    櫻井くんはいけなかったけど。順番で運転して。
    一緒に温泉入ったりして楽しかったですよ」

“大野くんはリーダーですが最近リーダーらしい事を
 してもらったことはありますか?”

松本さん「最近っていうか、14年ですか、ないんじゃないですかね」
櫻井さん「ほぼ守り神みたいになっていますよ。いてくれるだけで
    いいっていうね」


“松本さんを照れさせる一言をお願いします!”

二宮さん「ストイックだから褒めるよりも厳しいことを言うほうが」
じゃあ逆に燃えさせる一言を、リーダー大野くん
お願いしますと振るメンバー。

大野さん「松本!おまえ最近全然だめだぞ」

スタジオ爆笑。

二宮さん「いや今のは違います、今のは違います。」


さらに残り15秒。

有働さん「大野さんもうひとつ言わなきゃいけない事が」

大野さん「あー、はいはい。えー。
    今晩のニュースを要チェックでございます」
いのっち「重大発表があるとか!?」
有働さん「言っちゃう?」
大野さん「いや、ここでは言えないです」

言っちゃう?言っちゃおうか。と
話している内にエンディング。

大野さん「(画面に向かって)2、1」 と笑顔でカウントして番組終了~!


とってもおちゃめな松本潤さんと
嵐のメンバーでした♪


ところで今晩の重大発表って何!?
4年連続のアレですよね^^
もう発表されてますけどね。

松本潤さん出演情報♪
◆ニュースウオッチ9
2013年10月18日(金) 21時00分~22時00分

『嵐・松本潤の素顔は 仕事・仲間・将来の夢』 
こちらも要チェックです♪




【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。