SSブログ

わさびちゃん めざましテレビ 動画 [テレビ番組]

【スポンサードリンク】




めざましテレビで話題のわさびちゃんについてまとめました!
わさびちゃん動画もあり♪

 “この夏本当にあった87日間、愛の物語” 

わさびちゃんを知っていますか?


2013年6月。
道路でカラスに襲われているところを
発見された生後間もない子猫。

傷ついた子猫は、優しい飼い主さんによって
正式に家族として迎えられました。

初診時の体重は、210g。
小さな卵3個分の重さしかありません。


カラスに口の中を食べられ、あごの骨は粉砕骨折し、
舌も切れているため、自力でミルクを飲めません。
そのため、カテーテル(チューブ)を胃まで入れて
ミルクを給餌してあげるのです。

ミルクの時間にカテーテルを嫌がって暴れるようになったので、
おばあちゃんが毛糸でおくるみを作ってくれました。
わさびちゃん2.jpg



そのかわいいおくるみをまとった子猫の写真が
ツイッターでアップされると
たちまち話題にのぼるようになったのです!

その様子は、めざましテレビでも紹介され
さらに多くの人々の知るところとなりました。

わさびちゃん.jpg



「わさびちゃん」と名付けられた子猫
飼い主さんや獣医さん、そして わさびちゃんちの愛犬ぽんちゃん
(大きなゴールデンレトリバーがやさしく見守る様子は
わさびちゃんの保護犬ぽんずちゃんとしてネット上でも評判に)
すくすくとやんちゃに成長していきました。

飼い主Jessie Pさん投稿の動画
https://vine.co/v/hzOhIj3MjbW

わさびちゃん3.jpg


ところが・・・。


わさびちゃんは、7月末にてんかんの症状に襲われ
その後も度々体調を崩し、必死の看病の中
2013年8月27日 短い生涯を終えたのです。

死因は明らかにされていませんが
最後まで必死に生きようとがんばった小さな命
は見るものに勇気と感動を与えてくれました。

わさびちゃんが家族と過ごした87日の愛の物語が
1冊の本にまとめられました。



命の大切さに触れる感動の一冊!

(本書の収益の一部を動物愛護の活動のために寄付します)


~『ありがとう、わさびちゃん』本のレビューより~


“わさびちゃんのことは、Twitterで知りました。
 小さな身体で、頑張ったわさびちゃんのことを読むと、
 悲しくて涙が流れました。
 大人は勿論、小さな子どもたちも、是非読んで欲しい1冊です”


“わさびちゃん、愛らしいのはもちろん
 みんなに愛されたわさびちゃんの短い一生は感動ものです。
 命とは愛とは?
 小さな本ですが、いろいろ考えさせられた一冊でした”

“Twitterで見てました。
 毎日、わさびちゃんの成長を楽しみにしていたのに
 亡くなってしまった時は、自分の身内かのように
 泣いてしまいました。
 Twitterでは触れられていなかった詳細や、
 おばあちゃんお手製の新作おくるみも見ることができて良かったです”

“ずっとツイッターで応援していたので、速攻で予約しました。
 小さな命の大切さを学べる一冊です。
 動物っていいな、人っていいなと思えます”

“これからもずっとわさびちゃんの成長を
 ツイッターで見れると思っていた矢先に亡くなりました。
 でも心の中でわさびちゃんは生き続けます!
 ありがとう、わさびちゃん”





【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。