SSブログ

あまちゃん 銀次 画像 [あさイチ 特集いろいろ]

【スポンサードリンク】




コナミ日本シリーズ2013で
楽天の銀次選手が注目されてますが、
あの大ヒット朝ドラ『あまちゃん』
にも出演してた!?のを知っていますか?


実は、あまちゃんのドラマに出演!というわけではなく
真相は、番組終了時一瞬映る
 「まだまだあまちゃんですが…」 のコーナーの写真に
採用されただけなのですね。

20130917003215.jpg

実は、銀次選手の出身が、『あまちゃん』
の主な舞台、岩手県久慈市の
近くである縁から、楽天球団を通じて
自ら申し込んだそうで、ホント好きだったんですね。


ただ7月末に申し込んで、放送されたのは
9月16日(月曜日・敬老の日)
随分時間かかり本人も、
もう使われないんじゃないかと思って
登場した時は驚いたそうですよ^^


“ドラマでは『じぇ、じぇ、じぇ』って言ってますけど、
僕の地元は『じゃ、じゃ、じゃ』です
とコメントしているだけに、念願の
あまちゃん出演に、じゃじゃじゃの銀次選手でしょう!


ところで、現在放送中の『ごちそうさん』でも
“きょうの食いしん坊”を大募集してますよ!

おいしいものを食べた瞬間のいきいきとした写真
を撮って応募しよう!


詳しくは番組公式サイトから♪
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/rel/boshu.html

採用されたら、ちょっと自慢できるかも!^^


↓↓↓

【スポンサードリンク】




↓↓↓


◆楽天・銀次◆
本名・赤見内(あかみない)銀次
1988年2月24日生まれの25歳。
プロ8年目、
岩手・盛岡中央高校から2005年
高校生ドラフト3位で東北楽天入り。


“星野仙一監督は就任した初年度、銀次の打撃を見て

「守備はこれからだけど、バットコントロールだけは光るものがあるね」

と評価をしています。

エラーが多く、歴代の監督たちは、
アンバランスな銀次選手を
使いこなすことができなかった。。

現在の活躍は、星野監督の熱い思いと、
バッティング技術を磨きながら不得手の守備を克服しようと
努力を重ねた銀次選手のひたむきさの賜物!”


あきらめないでひたむきに頑張る姿かっこいいです!

日本シリーズもまだまだこれから!
両チーム気合いいれて応援したいですね♪




【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。