SSブログ

はなまる もちもち鶏 レシピ 簡単作り方 [料理]

【スポンサードリンク】




本日放送のTBSはなまるマーケットで
“もちもち鶏”
が紹介されました!

ヒットレシピが続々紹介される、とくまるの
2013年鶏むね肉レシピ!ということで
これは作ってみるしかないですね。

もちもち鶏のかんたん作り方

1.調味料を混ぜ合わせる。

白玉粉 大さじ3
水 50cc(大さじ3と小さじ1)
酒 大さじ1
すりおろししょうが 小さじ1
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1


2.鶏むね肉を一口大に切って↑の調味料に入れ
10分漬ける。

~~ここまでで下準備OK!~~


その1.
鍋に食べやすく切った白菜を敷き、
調味料に漬けた鶏むね肉を順にのせ
弱火で10~15分加熱する。
火をとめ
5分蒸らせばもちもち鶏の完成!!

その2.
調味料に漬けた鶏むね肉に
片栗粉をまぶして2分揚げれば
もちもち鶏からあげの完成!!

その3.
同じく削ぎ切りにして、調味料に漬けた鶏むね肉を
お好きなスープに入れれば
もちもち鶏スープの完成!!

どれも簡単に作れそうですね!



片栗粉をお肉にまぶして、スープにしたり
蒸し煮にするのは定番ですが

白玉粉を使うと、もち米が原料なので 粒子が細かく表面に肉汁をとどめて ジューシーに仕上がる
ということらしいです。

TBSはなまるマーケット とくまるレシピ

大ブレイクした鶏ハムも久々に作ってみようかな~。


【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。